しおの中華なそば

f:id:otonari-koona:20160314060200j:plainf:id:otonari-koona:20160314060144j:plainf:id:otonari-koona:20160314060122j:plain

☆今や郡山を代表するラーメン屋とも表されるようになった

春木屋

が登場したのは2000年代前半だっただろうか❓そんな春木屋に数年ぶりに行ってみた。

節が香るラーメンは人によって好き嫌いがハッキリとしそうな味わいだが、自分はOKだった。ただ、食べたいラーメンを思うともっと食べたいラーメンが上位にあり、長らく食べる機会がなかった。
そんな春木屋に美味い塩ラーメンがあると聞かされ、我が弟の【KAZZ坊】&【とも珍コ】の三人で入店した。

美味いと言う

「しお中華そば」

の大盛❓❗を越えて、メニューにはない特盛(麺2玉)を皆でオーダー😝💦結論から言えば大盛用の器ではなく普通の器に麺並々(だからスープは少ない)だったので三人とも完食はできた。

スープ、節系を始めとして様々なものが融合して出来た濃厚な塩味は美味いの一言しか出てこない。塩と言いいなながらも薄茶色のスープ。うん、そんなに節々しておらず俺は好きな味だ❗❗
麺は店では細麺扱いだったが、他の店でいう普通のストレート麺といったとこだろうか。もちもちツルツルの多加水麺とは逆の程々噛み応えがありブツンブツン切れる低加水麺が気持ちいい🎵
見た目ではわからないくらい軟らかい肩チャーシャー、今回は箸で持てたが弟によると持てないくらいトロントロンの時もあるという、これもまた美味い。

正直、食べ終わってすぐにまた食べたいと思うほどの近年では美味い塩ラーメンだった。