テスト

画像

2006年1月16日(月)

今日は『人体の不思議展』を見に行きます。 全て本物の人体で、血液を全部抜いて替わりにシリコンを入れてあり無臭だそうです。 でも、ちょっと怖いです。私はパソコンを持っていません。そのかわりちょっといい感じの携帯を買いました。 早く覚えてガンガン…

とんこつらあめん

⭐あくまでも知る限りだが、我が地最古とんこつラーメン店『とんこつらあめん楽』 20年以上前から存在しながらも初めて行ったのは震災1ヶ月前の2011年2月。 2006年、茨城県で仕事していると時に楽のオーナーの御兄さんと話した事がありますが、な…

1月15日(日)のページ

きょうも失敗(涙)お昼休みに編集していてあちらこちら一杯消してしまいました。本日ここまで見てくれた方々ごめんなさい。 《初出展》 エキサイトホームページ 2006年1月15日(日){追記}⭐誰も見ていないのに謝っていました 逆に言えば誰かに見て欲しかっ…

さんこうさんきゅう!

⭐2016年1月4日、ファミリーで 『中華そば さんこう 丸福分店』 に昼御飯を食べに行った。 ラーメンを食べに行きたいがどこにしようかと迷った時に来る店のひとつが、ここだ。 自分はここで食べるのは必ず 『中華そば』 と決まっている。 ラーメンはひ…

1月14日(土)のページ

今日はホームページな一日でした。正式にいうと13日の夜から始まり今まで、通常活動の合間にずっとHP作成をしていました。 わからない事が一杯で諸先輩方々からは随分見づらいHPになったのではと思いますが、今の自分はこれが精一杯。もっともっと少しづ…

ますやの伝

☆ふと気がつけば我が地には「ますや」 が存在していた。十代の頃には家の近所にあったが、当時は店のラーメンよりカップ麺とか即席ラーメンの方が好きだったんでつい近年まで、このますやのラーメンを正式に食べたことはなかった…。ますやのラーメンは「醤油…

⭐2016年1月10日、この日は例によってファミリーで 『ますや本店 台新店』 に昼食のために訪れた。 知っとる方はナ~イス 知らん方はごめんチャイ この店の基本的なメニューは三種類しかない。 昔の『元』 基本的な『伝』 進化系の『新』 で、スープは…

2016年5月9日(月)

⭐今日は12日振りに仕事に出た。久しぶりの仕事は総合的に疲れたね 松川の現場に行って驚き❗ あんなに綺麗に草刈りをして掃除したところに、草(特にふき)がごっそりと生えていた 今日は気温が上がると聞いていたんで着替えをごっそり持って行ったけどそんな…

亀山ラーメン

⭐たしかに美味かったと思うんだが、3ヶ月も前にたった一回食べただけなんで味はよく覚えてねえや😝💦

椿味噌ラー2006

⭐2006年10月10日、我が一番好みの「ラーメンショップ」の「新さくら通り店」で食べた、『味噌ラーメン』の画像だ。ちなみに今だといく種類かのラーメンショップと区別するために頭に一文字付けて、「椿ラーメンショップ」と呼ばれている。 当時のシ…

山の小屋のラー

⭐我が地に10年以上前からある九州系ラーメン店「山小屋」10年以内でも数えられる程しか行った事がないが、普通に好きだね。 好みもあると思いますが、「愛のないただのチェーン店の味だ」という人も いれば九州から来た人が 「地元の味に近いから週2で…

支那そば

⭐先日の日曜日にファミリーでディナーに出掛けた。その店に行ったのはずいぶん久しぶりだった。皆が好きなものを頼み、自分はこの「支那そば」のセットを頼んだ。ちなみにこの麺は2玉分だったかな節系のスープは人によっては好き嫌いがハッキリする味だった…

トクちゃん2009

☆最近は行っていない「トクちゃんラーメン」画像は2009年02月15日のものです。 もちろんその後の行きましたが手元にあるのがこれだけなんすな今や「郡山ラーメン」というカテゴリにバッチリ当てはまる店になったいますが、オープンから近年まで自分は余り良…

そば&そば

☆たまに奥さん&子供が実家に里帰りをする。 仕事で家に一人残る自分はとても適当だったり残念だったりと、人様には見せも食べさせも出来ない様な食事を作って食べているものだ。 これは数年前、家族の留守中に 焼きそば&たぬきそば を作って食べた。しかし知…

しおの中華なそば

☆今や郡山を代表するラーメン屋とも表されるようになった「春木屋」が登場したのは2000年代前半だっただろうか❓そんな春木屋に数年ぶりに行ってみた。節が香るラーメンは人によって好き嫌いがハッキリとしそうな味わいだが、自分はOKだった。ただ、食べ…

だがしかし

⭐10年前にネット界への書き込みを初めてから「駄菓子」を語った事は結構ありましたが、今年始まったアニメ『だがしかし』を家族で観ていてムラムラきたのと、年末に【なおくん】を初めて駄菓子屋に連れていき喜んでいたのを思い出して近くのスーパーで買っ…

奥さんのパスタ

☆2010年の秋に食べたこのパスタ。 奥さんが時折作るオリジナルナポリタン。 ケチャップの酸味がいい感じで僕は好きだ♪ 具材は毎回微妙に違い、たぶんこの時はピーマン、玉ねぎ、なす、そしてソーセージだったかですね。毎回、結構大量に作りますが負けじ…

野菜がナ~イス

⭐昨日、なじみのラーメン屋に行った時に弟が食え食え言うんでお薦めの「野菜ラーメン」のとんこつ醤油を食べてみたらイメージと違って思いの外美味しかったな。 もっと味のない野菜が邪魔してるかなと思っていたけど、ちゃんと味も付いていて程々の量でナイ…