トクちゃん2009

f:id:otonari-koona:20160317083102j:plainf:id:otonari-koona:20160317083201j:plain ☆最近は行っていない

「トクちゃんラーメン」

画像は2009年02月15日のものです。
もちろんその後の行きましたが手元にあるのがこれだけなんすな💧今や

「郡山ラーメン」

というカテゴリにバッチリ当てはまる店になったいますが、オープンから近年まで自分は余り良いイメージが無くてたべませんでした。

まず店名の「トクちゃんラーメン」というのがふざけているようで嫌いでしたね。
それからあの看板の絵。
店主(に似ていたな)が麺打ちしている姿がわざとだろうが、ヘタッピなタッチの絵が少々絵心のある自分にはどうしても受け入れられなく、総合的に食欲がわかないラーメン店でした。

しかしある時家族がどうしても行きたいというのでしかたなく行って食べてみたら…、

「あら、フツーにうまいじゃん♪」

となり、その後は受け入れましたが、先入観というか最初のイメージって大事ですね。必ず皆が受け入れるとはかきりませんから☺💦